MIRAIネタ会議

ミライの話やアイディアの源泉

航空会社とエンタメとデジマ

国内線の過ごす時間はつまらない、機内販売は買わない、それは誰もが感じる共通認識ですよねと言ってしまった。。。
それをどう刷新すべきか?といういう相談があった。

7年前にフォースクエアなどのゲーミフィケーションという言葉が流行った。
そして最近ではポケモンGO。なぜ航空会社がやらないのかいつも疑問だった。
国内線の行き先ごとにもらえるコンテンツが変わる。行き先ごとにふるさと納税返礼品が機内販売冊子となっている。
機体が揺れるたびにマイルがもらえる(やりすぎかもしれないが、そういった発想が必要)空港のショップなども連動すれば、さらにやれることはたくさんある。

これをbeacon・AR・AIスピーカーなどを自社アプリと連携させれて実現しようと話をしました。

Next Post

Previous Post

© 2018 S-Cubism Inc.