MIRAIネタ会議

ミライの話やアイディアの源泉

今のECは一度に入力する情報多すぎ問題

ECサイトでモノを買うとき、買いたい商品をたくさんカゴに入れてから、会員登録のために名前や住所やクレカ情報まで一通りを入力して決済完了するまで、一つの大きな流れの中でやるのって実は購入する側にとっては手間だと思うんです。

この一連の行動に3分かかるとしたら、20秒×2回の行動に分けた方が、もしかすると買いやすいんじゃないかと。月次の交通費申請を月末にまとめてやるか、週次でこまめにまとめるか、みたいな考え方です。

あとはロケーション。外にいるときはクレジットカードが登録してあるサイトじゃないと買う気にならない。

この実証結果はこれからリリースする動画コマースで結論が出ます。

Next Post

Previous Post

© 2018 S-Cubism Inc.