Proposal

オンライン企業によるオフライン領域への参入(Amazonやアリババ)など、新規プレーヤーの躍進が目立つ今の時代、日本の小売りもこれまでと同様のことを続けていては縮小・衰退は必至。これからは、業界を超えたイノベーションがなければ勝ち残れません。

勝ち残るために小売りが目指すべきは顧客のエンゲージメントを高めること。顧客がブランドや企業のファンになり、結びつきを大切に思ってくれる顧客エンゲージメント。
顧客エンゲージメントを高めていくには、“新しい価値・新しいサービスを提供すること”が必要不可欠です。

Creation
新しい価値・新しいサービスは
どのように生み出すのか

Case
エスキュービズムのサービス開発事例

  • 小売業界×リテールテック
    株式会社
    セブン&アイ・ホールディングス様
    実店舗にいるような臨場感、今までにないエンターテイメントECを実現。実店舗では難しいことをバーチャルで実現
    詳しくはこちら
  • エアライン系総合商社×リテールテック
    全日空商事株式会社様
    インバウンドによる地域創生をサポートする共同プロジェクト。地方がうるおい活性化する仕組みを作る
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  • 不動産業界×リテールテック
    三井不動産リアルティ株式会社様
    エスキュービズム提供の駐車場約・決済システムを採用し、効率的で使いやすい時間貸し駐車場運営を実現
    詳しくはこちら